SSブログ

Kiwi [ときどき旅行]

先月末、GW前半戦は大阪でした。
初めて天王寺動物園に入園しました。
人気者のキーウィとコアラを見なきゃね!
キーウィはニュージーランドに行った友人に、写真を見せてもらったことがあります。

ライオンは、ぐでーん と寝ていました。

ホッキョクグマは、いつまでも同じ所を行ったり来たり
しているので、カメラを構えて待っていれば、簡単に撮影できます。

キーウィは、つがいなのか、大きいのと小さいのがいて、
小さい方が、大きい方を、くちばしでつんつん、つんつん、
つついていたら、怒られて追いかけられてました。
喧嘩するときも、くちばしで攻撃していました。
キーウィは大きかった。にわとりくらいの大きさがありました。
でも、かわいいですよ。
(夜行性動物舎は撮影禁止なのです)

あっそうだ。またの写真を載せよう。注意

子供の頃に見た図鑑の絵の通りだ・・・。

どうぶつたちとともに―天王寺動物園で37年間動物たちを見守り続けた大川光雄の愛情溢れる飼育アルバム。

どうぶつたちとともに―天王寺動物園で37年間動物たちを見守り続けた大川光雄の愛情溢れる飼育アルバム。

  • 作者: 大川 光雄
  • 出版社/メーカー: 星湖舎
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。