SSブログ

マル鉄のお弁当 [鉄分の補給]

ルームメイトさんは、夜遅く帰ってくるので、
毎日、夕飯を東京駅で買ってから新幹線のナカで食べるようにしていたようです。

いくつか、食べた物の写真をいただきましたので、ご紹介を。
(写真はクリックで拡大)

まずは、普通の駅弁から。
HI360166.JPG
いや、普通じゃありませんでした。

「鉄子の旅」日本縦断弁当の東日本編ですね。

HI360168.JPG
中身は、山形のいもこ煮、あんこう、菜の花とか。
豪華ですね。

HI360169.JPG

蒲鉾は本来、無地なんだそうですが、
まれに焼き印が入っているようです。
つまりコレは当たりですね。





ここから下は、例によってグランスタ物。

HI360189.JPG

まず、マンゴーツリーデリ(mango tree deli)です。

HI360190.JPG

これは、ガパオボウルの大盛りなんだそうです。
大盛りでもご飯が少ないので、沢山食べるルームメイトには物足りないらしいです。
対策として、毬毬 by 江戸清の肉まんも買ったんだとか。
(前の写真の片隅に、肉まんが見えますね。)




HI360193.JPG

最後は、新宿 アカシアのロールキャベツ弁当です。

HI360197.JPG

これは、見た目よりボリュームがあるんだとか。
「ロールキャベツの中の肉がたっぷりなんで、それだけでお腹が一杯になっちゃうZE!」
とのこと。
うーん、みんなおいしそう。



おまけ
ルームメイトに教えて貰った動画。



…これは、タッチアンドゴーせざるをえないですね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

haru

明後日グランスタから(?)旅立つので
今から、何のお弁当を買おうか検討中デスッ
上の2つは知っていたけど
アカシアのロールキャベツがお弁当になっているとは
知らなかったーっ これにしようかなっ 迷う~^^;
by haru (2008-05-15 05:22) 

hajime

> haruさん
ルームメイト曰く
「ロールキャベツ弁当は、値段もそこそこで、お腹一杯になるので最高です。」
「写真には撮ってないけど、
[自然のおかず 餉餉]で、野菜たっぷり弁当にした日もありました。
ここもお薦めなんだZE!」
「沖縄 龍潭も一度くらい食べてみたかったなぁ。」
だ、そうです。
by hajime (2008-05-16 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。