SSブログ

近鉄宇治山田駅 [鉄分の補給]

元鉄道アイドルの豊岡真澄さん、男の子出産おめでとう~!



さて、昨日のザ!鉄腕!DASH!! は、お伊勢参りでしたね。私も、昔、伊勢神宮に行ったことがあります。

TVで見たけど、伊勢神宮最寄りのターミナル駅、宇治山田駅は凄いね!
幅の長い駅舎、壁はクリーム色のタイル、オモムキのある近代建築なんですね!知らなかったよ。

8630 001-1のコピー.jpg

あっ!

8630 001のコピー.jpg

あれ?行っている?

1987年だからなあ。忘れてるよ。
ルームメイト達は、伊勢神宮に行ったことがないので、行ってみたいねーと言っていました。
そう言えば、ルームメイトが、最近読んでいたライトノベルは、伊勢が舞台だと言っていました。
「半分の月がのぼる空」だって。
また聖地巡礼か[むかっ(怒り)]


半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon (電撃文庫)

半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon (電撃文庫)

  • 作者: 橋本 紡
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 文庫





鉄腕DASHの話に戻ります。
大阪から伊勢に向かった城島君は、JR奈良駅経由でした。
JR奈良駅変わっちゃったなあ。旧駅舎の写真を撮影しておけばよかったな。
一応、旧駅舎は保存してあるけど。

奈良駅と言えば、サモトラケのニケのレプリカ像。

8630-1 002-1.jpg

でもこれは、奈良駅ホールではありません。

8630-1 003-1.jpg

1988年、奈良シルクロード博にて撮影。

私は1998年に奈良駅ホールで、ニケと再会しました。

8630-1 001-1.jpg
8630 003-1.jpg
JR奈良駅スタンプ 1998年
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄道写真の神様コロンポポロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。