SSブログ

Yonda? [ネタ]

暑いですね。昨日は「大暑」…、文字通りの激暑日でした。
そろそろ脳が溶けそうです。

さて、編集長の本積スペース
(本棚でなく、読み途中の本は自分の近くに積む癖があるようだ)を、
ふと見たところ、新しく文庫が増えていました。

いつものように、電撃文庫角川スニーカー文庫か、
とおもいきや、表紙が違う。

ん? 新潮文庫か!


実は、ちょっとだけ「新潮文庫の100冊」の広告を新聞で見たときから、
Yonda?のバックプレゼントが気になっていたのだった。
http://100satsu.com/mascot/ ここの、「夏のプレゼント」の奴です。)

お、この本にも、応募券付いてるじゃん。
編集長ー、コレ貰って良い?


許可がおりました。[手(チョキ)]
2枚で応募なので、お小遣いで
もう一冊買って来なきゃですね、何にしようかなー。

…あ、そうだ、実はまだしっかり読んでいないアノ本にしよう。

点と線 (新潮文庫)

点と線 (新潮文庫)

  • 作者: 松本 清張
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1971/05
  • メディア: 文庫



と言うわけで、コレにしました!古典でしょ。基本でしょ。
読んでの感想は、また後ほど…。



ちなみに、編集長の本はコレでした。

流れ星が消えないうちに (新潮文庫 は 43-1)

流れ星が消えないうちに (新潮文庫 は 43-1)

  • 作者: 橋本 紡
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/06/30
  • メディア: 文庫



…あー、あの「半分の月がのぼる空の」作者の奴ですか…。
結局そっち方面かい!
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 5

haru

あっ☆ おはるもこのバッグ欲しい~デスッ
し、知らなかった・・・しばらくyonda?くんグッズ
自粛していたので・・・^^; 応募しなくちゃっ
by haru (2008-07-24 00:25) 

いわもっち

涼しいところで、ゆっくり読書したいです。。
by いわもっち (2008-07-24 08:00) 

hajime

> haru さん、
やはりパンダがお好きですか。

>いわもっち さん、
遠距離通学・通勤時代は、本を読む時間がありましたが、最近はなかなか読書タイムを作ることができなくなってしまいました。そういうときに限って、読みたい本が見つかるのです。
by hajime (2008-07-27 23:18) 

よしあき・ギャラリー

何度読んでも素晴らしい本です。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-28 11:57) 

hajime

>よしあき・ギャラリー さん、
一気に読んでしまいたいところですが、時間が取れなくて、毎日少しずつ、楽しみに読んでいます。
by hajime (2008-08-02 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。