SSブログ

横浜開港資料館の中庭にある「タマクスの木」の精 [鉄分の補給]

残暑バテかなあ。なんか今週元気がなくて。




多摩川線特派員さんから、東急たねまるラッピング号の写真をいただきました。

080823_1953~0002.jpg
080823_1953~0001.jpg

たねまるは、横浜開港150周年キャラクターです。開港150周年は2009年です。
こういうキャラクターがいることは知っていたけど、詳しく知りたくなって、公式HPをのぞいてみました。

公式HPによると、たねまるの性格は、

ハマッ子なので基本は元気で底抜けに明るく、気分はいつも開放的。そして時々過剰に照れ屋。

私は、静岡生まれ横浜育ちなので、「ハマッ子じゃないよ!」と良く言われるが、確かに当てはまらないな。
良い性格だなあ。見習わなければね。

横浜開港資料館の中庭にある「たまくす」は、ペリー来航時の「横浜上陸」という絵に描かれた木がそれにあたると考えられています。

横浜開港資料館へはJR関内駅から徒歩約15分です。

8903-1.jpg
JR関内駅スタンプ 2003年
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

あーちゃん&父

関内とかのびみょーな駅でもスタンプってあるんですかね?
by あーちゃん&父 (2008-09-03 21:11) 

hajime

> あーちゃん&父さん、JR関内駅に行くといつも、南口のみどりの窓口に、スタンプがあるかチェックしています。
by hajime (2008-09-05 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。