SSブログ

神戸発の鉄道カフェ [鉄分の補給]

先月末のこと。
神戸案内人さんが静岡にやって来ると言うので、この夏鉄分不足の私は言いました。

「何でも良いから、関西の鉄道関連フリーペーパーを持ってきて下さい。」

そしたら、スルッとKANSAI遊びマップを持ってきてくれました。

8907 001.jpg


ううーん。アコガレのスルKAN3dayいいなあ。
スルッとKANSAIエリア内の電車・バスが乗り放題のチケット。シーズン限定なんですけどね。
昨年秋に工事現場を見学した、10月開業予定の京阪中之島線に乗りに行きたいな。
ブルーの新型車両が好きだ。
それに阪神なんば線が来春開業予定ですね。

8907 002-1.jpg

このフリーペーパーのプレゼントページで、神戸発の鉄道カフェを発見。
神戸にも出来たんだ。新開地ね。今度神戸に行ったときは、神戸案内人さんと一緒に行ってみようかな。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 3

keroro

スルッと、私も使ってみたいです。
でも何だかドキドキします。
使いこなせないと申し訳ないような気もします。

近いうちにまた関西に旅立とうと考えているので迷い中です。
by keroro (2008-09-07 21:50) 

まるたろう

鉄道カフェが、新開地にできてたんですね。
遊びマップ、あまり読まないんで、知りませんでした。
神戸戻った時に、時間があれば行ってみます。

by まるたろう (2008-09-08 07:26) 

hajime

>keroro さん、
分かります!私もスルKAN3Day購入前に路線図を細かく見て、凄く綿密な計画を立ててしまいそうです。

>まるたろう さん、
神戸鉄カフェに行く機会がありましたら、ぜひレポお願いします。
by hajime (2008-09-10 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコ作モコヴェール電車&ウォーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。