SSブログ

スタンプでめぐる鉄道の旅 [鉄分の補給]

神戸案内人の鉄道土産ネタ最終回です。

8917 001.jpg

JR西日本の西日本駅スタンプラリーのパンフを貰いました。

「おおさか東線」なんてできたんだ。知らなかったです。

と言うことで、今回は、私のJR西日本エリア駅スタンプコレクションを少しだけ紹介します。



8917 002-1.jpg
JR京都線・新大阪駅 1985
関西観光と商用の玄関駅

8917 003-1.jpg
きのくに線・新宮駅 1997
熊野三山と瀞峡への駅

8729のコピー.jpg
山陽本線・新山口駅は小郡駅だった 1986
汽笛一声SLやまぐち号の駅

8917 004-1.jpg
大和路線/阪和線・天王寺駅 1997
四天王寺と通天閣の駅

8630-1 001-1.jpg
大和路線/奈良駅 1998
あおによし奈良の都の駅

8429 005-2.jpg
JR山陽本線・倉敷駅 1986
赤レンガと白壁の街の駅

まだ色々あるけど、特にオモムキのあるものを厳選してみました。

また追々機会のあるときに、載せていくでしょう。



おまけ。

8917-1-1.jpg
東京モノレール・羽田空港駅 2001

9月17日は、モノレール開業記念日だそうです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

わか

初めてコメントさせていただきます。
本日は訪問いただきありがとうございました。
以前、駅でスタンプの前を通りかかった時、
歯ブラシできれいに印面を掃除して、
持参のスタンプ台を広げ、
納得するまで押印されている方を見かけました。
丁寧にコレクションされている人もいるんですね。
by わか (2008-09-18 12:30) 

hajime

>わかさん、コメントありがとうございます。
私のスタンプコレクションは丁寧なものではないので、upするのには少々見苦しいなと思いながらもupしちゃってます。
丁寧にコレクションされている人は、TVで見たことあります。
by hajime (2008-09-22 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。