SSブログ

静岡清水線開通100周年記念 [鉄分の補給]

鉄分の補給が人任せばかりなので、昨日は久しぶりに静岡鉄道長沼駅に行ってきました。

バンダイホビーセンターは、変わりありませんでした。来年5月の静岡ホビーウィークには行けるかな。
科学技術高校が開校してから初めて長沼駅に行きました。制服初めて見ました。

長沼駅の隣には静岡鉄道長沼工場があります。

8917-2 001.jpg
キイロイ午後の紅茶車とLuLuCa(ルルカ)車。


黄色車両は初めて見たとき、遠くからで、事業用車両かと思った。目立ちます。
LuLuCaは静鉄のICカード。静鉄では、PiTaPaとICOCAも使えるよ!

8917-2 002.jpg
洗車機の奥には、静岡鉄道100周年ヘッドマーク車。
遠いー。

080917_1655~0001.jpg
白いのはjoyca(ジョイカ)車。
joycaは静岡銀行のカード。
撮影失敗。カメラの電池を確認していかなかったので、電池切れのため携帯で撮影。

080917_1655~0002.jpg
これは、コカコーラ・ゼロ車。
静鉄ラッピングトレイン中、最新号かな。

昨日の本命は、ピンク色・劇団四季の「美女と野獣」ラッピングトレインだったんだけど、見られなかった。
4月から運転開始しているんだけど、まだ見ていない。千秋楽過ぎたから、もう見られなくなっちゃうのかな。

タグ:静岡鉄道
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 15

コメント 7

take

hajimeさん
 訪問とniceありがとうございました。
 静岡鉄道、1回だけ乗ったことが
 あります。
by take (2008-09-18 23:13) 

む〜さん

静鉄は2004年4月以来のご無沙汰です。電車は全く変わりませんが、ラッピング車は、随分、増殖しているようですね。
涼しくなったら、大井川鉄道、遠州鉄道も兼ねて行って来たいなあと思うのですが・・・・。
by む〜さん (2008-09-19 08:49) 

神童ヒナ

はじめまして。
静鉄は、去年 桜橋まで行ったのが最後です。

> む~さん
大井川鉄道、いいですねぇ。

by 神童ヒナ (2008-09-19 21:51) 

sonic

静鉄なつかしいです。
もうすぐセンターも建て替えなんですよね。

by sonic (2008-09-22 00:20) 

haru

都電荒川線のラッピングよりも
静鉄の方がおしゃれな感じっ♪
by haru (2008-09-22 11:30) 

しおつ

静岡鉄道は一度も行ったことがないです。
静岡というと大井川に行ってしまい、
途中が抜けてしまいます。
ここ数年は大井川もご無沙汰です。
by しおつ (2008-09-22 22:04) 

hajime

>takeさん、コメントありがとうございます。

>む〜さん さん、ラッピングトレインは急に増殖しましたよ。静鉄利用で通勤していたときは、楽しかったです。

> 神童ヒナ さん、コメントありがとうございます。
桜橋駅は上下ホームが、ずれているんですよね。

>sonicさん、新静岡センターは来年1月閉店、建て替えです。バリアフリーで、バス乗り換えが分かりやすくなるように期待しています(いつもバス乗り場でお年寄りに聞かれる私)。ハンズ、本当に入るのかな。

> haru さん、今回良い撮影ができなかったので、よく分かるように、また撮り直してきます。沿線のバンダイプラモデル工場のラッピングトレインが登場するのを待っている私です。

> しおつ さん、私も大鐡大好きです。でも、私もずいぶんご無沙汰ですね。秋の行楽シーズンに行きたいけど、忙しいし、新春ヘッドマーク狙いでもいいかもしれません。
by hajime (2008-09-26 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。