SSブログ

いま、SLから始まる列車旅 [鉄分の補給]

8926.jpg

編集長から、JR東日本のトランヴェールを貰いました。
8月号じゃん。

特集は、

いま、SLから始まる列車旅

松本典久さんが書いていました。


DSC00738.JPG

DSC00739.JPG

私が、「SLばんえつ物語」号に乗車したのは、2002年のこと。

DSC00741.JPG

DSC00744.JPG

津川駅だっかたかな。給水ポイントが楽しかった。

このときは、駅弁は買わないで、喜多方のラーメンを食べたのです。
トランヴェールを読んだら、今度は駅弁目的で、ばんえつに行きたくなってしまいました。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

ゆきちゃん

「ばん物」いいですね!
私も、また乗りに行きたいです。
by ゆきちゃん (2008-09-26 22:38) 

黄昏の線路

ご訪問ありがとうございました。
JR東日本のトランヴェール、機会があれば読んでます。
SL特集ですか、いいですね。
「SLばんえつ物語」は乗ったことないので、ぜひ乗ってみたいです。

by 黄昏の線路 (2008-09-27 16:29) 

poti

SLばんえつ
これからすすきとC57いいですなー
by poti (2008-10-01 21:50) 

hajime

> ゆきちゃん さん、ばんえつは、私はなかなか行けそうにないので、地元静岡の大井川鐵道に行こうと思っています。

>黄昏の線路さん、トランヴェールはグリーン車にあるんでしたっけ?私はあまり読む機会がないですね。東日本の新幹線に乗車する機会が少ないのです。

> poti さん、ばんえつは夏だけでなく、秋も運行しているんですね。
by hajime (2008-10-03 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

211系おかでん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。