SSブログ

九州新幹線800系つばめの鈴 [鉄分の補給]

NHKの朝ドラに出雲大社前駅出ました。
行ったこと無いので、私も行きたいです。



さてと。



多摩川線特派員さんと
江東区の、うぉーたーふろんとにあるオサレなマンソンに住んでいて、自家用スワンボートで通勤している(という設定になっている)人と
寡黙で過酷な山登り隊長
の3人より

博多のお土産をいただきましたー!!

ありがとー!!

「博多のお土産は、JR九州モノ、西日本鉄道でも福岡市交通局でも♪」

と言ったら、ホントに全部見つけてきたのですね!

私は、自分は何処で売っているのか、何があるのか知らないのに、
いつも人に「鉄道モノ買ってきて~」と言っています。
皆さん苦労して探しているのではないかと思います・・・・・・。

と言うことで

博多のお土産その一。

九州新幹線800系つばめの鈴。

8X03 019.jpg


8X03 020.jpg
8X03 021.jpg

カーワーイーイー!!

800系つばめの車体を鈴にした根付です。デフォルメされています。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 4

ゆきちゃん

とってもカワイイですね!
ケータイに付けたら・・・耳元ではちょっと賑やかでしょうか。
by ゆきちゃん (2008-10-03 23:20) 

schnitzer

私は”チロ鈴”のかもめバージョンを持ってます。
携帯につけたら"チロチロ”が気になって外してしまいました。
by schnitzer (2008-10-04 00:17) 

まるたろう

約2週間後、九州に行く予定なので、このストラップ、ぜひ買いたいですね。
by まるたろう (2008-10-04 01:56) 

hajime

>ゆきちゃん さん、鈴の音は意外と大きいです。
>schnitzer さん、かもめバージョンも、かわいいでしょうね。
> まるたろう さん、私は九州新幹線開業後に、九州には行っていないので、いろいろとグッズがあるのではないかと思われます。楽しみですね。

by hajime (2008-10-14 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。