SSブログ

横浜駅南北連絡通路 [鉄分の補給]

先週の横浜行きのメモ↓

新横浜駅の変化に、「なんじゃこりゃあ!」を連発。

1年半ぶりに乗車した京浜東北線はE233系に乗れなかった。209系だった。

JR川崎駅のホームには、エレベーターは今でも無い。

横浜駅に新しくできた南北連絡通路の壁には、横浜市の鉄道歴史写真が並んでいる。これをじっくり見学していたら、新横浜駅に向かうのが遅くなって帰りの新幹線の時間にギリギリ。
横浜都市発展記念館で横浜ステーション物語という企画展示やってるみたいです。この通路でポスター見ました。

ランドマークのクリスマスツリーより、クイーンズのほうが私は好きだな↓
081116_1542~0001.jpg

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

モボ

新横浜駅は、大きなビルが出来ているのですよね。
横浜は、鉄道発祥の地でしたっけ?
港のほうでも鉄道の遺構が見つかったとか。
港や街の発展に鉄道が密接に関連しているのですね。
クリスマスツリーもいい感じです。

by モボ (2008-11-23 20:03) 

schnitzer

E233はこれから何度も乗れますが、209系は今のうちしか乗れませんよ(笑)
209系が来てもがっかりせず乗ってあげてくださいね。
川崎駅は毎日利用してますがエスカレータも付いていない階段が多いですね。
お体の不自由な方やお年寄りのためにもエレベータは早くつけてほしいですね。
by schnitzer (2008-11-24 00:41) 

makoto

もう日本各地で、クリスマスのライトアップや装飾がなされているところがありますね。
昨日僕が行った鎌倉高校前駅もなかなかよかったですよ。
by makoto (2008-11-24 05:59) 

hajime

> モボ さん、
横浜の鉄道は、国鉄だけでなく横浜市電や東急の昔の写真も面白いですよ。

>schnitzer さん、
209系は、通学通勤で毎日のように乗っていたのですが、そう言えば、京浜東北線と言えば209系だと思い込んでいたものが、無くなっていくんですよね。

> makoto さん、
横浜に住んでいたときに、江ノ電はよく乗りに行きましたけど、鎌高前駅は、高校の部活の試合で、鎌高に行って以来、下車していません。十何年前です。PASMO簡易改札機を見に行きたいです。
by hajime (2008-11-24 17:20) 

ゆきちゃん

クイーンズクのツリーは、なんとなく高級感がありますよね。
by ゆきちゃん (2008-11-24 22:22) 

hajime

>ゆきちゃん さん、
ランドマークのシックなツリーのほうが、好みだという人もいるかもしれませんね。
by hajime (2008-11-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LUCKY LAWSON木造駅舎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。