SSブログ

言葉までしゃべるようになった蛙 [こんなことがあった]

先月、横浜に行ったときに、横浜市職員より、はまピョンをいただきました。

休日出勤ご苦労様でした。

8Z05 008.jpg

はまピョンは、横浜市水道局のキャラクターです。
私が横浜に住んでいたときから私は知っているから、結構息の長いキャラクターなのではないのでしょうか。


新ルームメイトが、このピョンきち をかなり気に入っている
(はじめとちがう)。

もう一人のルームメイトの最近のお気に入りは、明治乳業の ほほえみちゃん

8Z05 004.jpg

私の最近のお気に入りは・・・↓

8Z05 005.jpg

ルームメイトにオコラレマシタ。

8Z05 007.jpg

集めだすと

8Z05 006.jpg

止まらないという悪い癖があります。

スターバックスコーヒーの地域限定タンブラーです。

タグ:はまピョン
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 4

む〜さん

うひょ~、集めたもんですね。吃驚。
お汁粉の缶は、冬季の愛用品です。
by む〜さん (2008-12-06 05:38) 

hajime

>む〜さん さん、私はお汁粉好きだと、ルームメイトが勘違いしているようなのです。
でも、確かにルームメイトと一緒に冬に外出すると、私は甘味処などでよく食べているかも。
by hajime (2008-12-06 23:33) 

はいてんしょん

タンブラー厚め過ぎです(^^;;

横浜にいますが、はまピョン知りませんでした
浜っ子道志(ペットボトルの水)は知っているんですが・・・
横浜は深いですね
by はいてんしょん (2008-12-07 22:51) 

hajime

>はいてんしょん さん、
私は、はまっこどうしの水が好きですよ。
はまピョンは、横浜市水道局 HPで大活躍しています。
by hajime (2008-12-15 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まこも問題1年365日鉄道日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。