SSブログ

ぼくたちの見ている風景が子どもたちの見ている夢へとつながりますように。明日へ [鉄分の補給]

やっと、昨日、新静岡センターに行ってきました。

閉店セールじゃないよ。

「静鉄電車 ~静岡清水線~ 100年の歩み」展 です[イベント]

8Z26.jpg


静岡清水線開通100周年を記念して開催した「静鉄電車デジタルフォトコンテスト」の受賞作品、小学生が描いた電車の絵、懐かしの電車写真などを展示しています[電車]
この展示会が28日までなのです。

清水市内線車両の写真が可愛かったな。
私が生まれる前だけど。

6326 072.jpg
[右斜め上]現在、清水港線跡に静態保存してある清水市内線65型

清水出身の春風亭昇太さんが撮影した静鉄電車の写真もありました[カメラ]

また小学生が描いた電車の絵が、みんなすごく上手でびっくりしました[アート]
静鉄電車のあんなカクカク出っ張った顔がよく描けるなあ。あんな車両なかなか無いよね。

DSC01595.JPG
[右斜め上]こんな車両です。長沼工場にて。

あっ、北総の7000形はカクカク引っ込んでた顔だったね。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

ナツパパ

静鉄は頑張っていると思います。
清水~静岡15分間隔の運行はすごいことですよね。
長沼工場にも行ってみたいなあ。
by ナツパパ (2008-12-27 10:39) 

PochiPapa

はじめまして
nice!&blog訪問ありがとうございました。
静鉄電車は初めて知りました。
これからもよろしくお願いします。
by PochiPapa (2008-12-27 11:15) 

燕っ子

niceありがとうございます!静鉄が100周年なのをこのブログでしりました。ありがとうございました。
by 燕っ子 (2008-12-27 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

極楽駅開業!干支パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。