SSブログ

梅の花 [農学部ですから]

家の近所にあるお寺で、赤い梅の花がよく咲いています。
白花の木も、しだれも、もうすぐ咲きそうです。
090128_1428~0001.jpg090128_1429~0001.jpg

タグ:
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 5

響

もう、咲いてるんですね。
九州の方が早そうですが
僕が気付かないだけかな?
by (2009-01-29 21:47) 

hajime

> 響さん、九州の梅と言ったら、太宰府ですね!私は飛梅は見に行ったことがあるけれど、花の時期ではなかったので、飛梅が咲いている様子も見てみたいです。
by hajime (2009-01-31 11:00) 

旅爺さん

平均赤梅のほうが早いですね。
by 旅爺さん (2009-01-31 13:18) 

よしあき・ギャラリー

谷保天満宮も、咲き始めていました。
by よしあき・ギャラリー (2009-01-31 17:45) 

hajime

> 旅爺さん 、赤梅のほうが早いんですか。それは知りませんでした。ありがとうございます。

> よしあき・ギャラリー さん、谷保とは、南武線ですね。うーん、行ったことないなあ。梅の名所なのでしょうか。
by hajime (2009-02-10 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四つ子が生まれましたレンズ豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。