SSブログ

農業高校の生産物販売ふたたび [農学部ですから]

近所の農業高校へ、生産物販売日に行ってきました。

去年の今頃、初めて行った時に、近所のお年寄りばかりの大行列で戦場だったので、私はもう二度と行かない…と言っていたのですが、最近、しな~っと案内掲示を見に行ったら、今回は私の大好きなイチゴを販売すると掲示が出ていたので、行ってしまったのですね。

9218.jpg
今回の戦利品。本命のイチゴとほうれん草とお茶です。

他には、甘夏、チンゲンサイ、ブロッコリー、しいたけ、多肉植物などを販売していました。
イチゴは、やはり、かなり激しい争奪戦でした。

安全な農作物を食べたいと思っている考えは誰でも同じだし、農業高校も地域の皆様へ、とか、学生の学習の一環と考えて続けていることなんだろうけど、

なんだかな~雰囲気がな~と、もやもやした気持ちで家に帰ってきました。

アヤマチヲクリカエスナ!byルームメイト

他の季節の農産物も食べてみたいけど、どうしようかなあ。



タグ:農業高校
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。