SSブログ

臨時直通列車「それいけ!!こどもの国GO!」 [戦跡]

東急では3月1日から「こどもの国入園券セットきっぷ」を発売するそうです。
また、3月20日~22日の3日間、梶が谷駅からこどもの国駅まで臨時直通列車「それいけ!!こどもの国GO!」を運転します(乗車チケット必要)。この列車には車体前面に記念ヘッドマークを装着とのこと。

東急線のお知らせ 「こどもの国入園券セットきっぷ」発売


こどもの国は桜を見に行くのにとてもいいんだけど、3月じゃまだ早いのでは?と思ったのですが、写真を探してみたら自分が2002年に行った時も3月でした。

DSC00475.JPG
横浜高速鉄道こどもの国線・こどもの国駅 2002年



DSC00477.JPG
こどもの国名物ソフトクリーム

DSC00484.JPG
戦跡だから弾薬庫。

DSC00494.JPG
中央広場の桜。

DSC00499.JPG
学徒動員で移動の際、事故で亡くなった、私の出身高校の先輩達の慰霊碑 (私が在学中は全然知らなかったこと)。

DSC00502.JPG
横浜高速鉄道こどもの国線・恩田駅

DSC00503.JPG
横浜高速鉄道Y000系電車



直通列車が長津田駅から、こどもの国線に入るとこを見てみたいよね。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。