SSブログ

SLに乗ろう [鉄分の補給]

新ルームメイトのお友達が、初めて大井川鐵道のSLに乗車したという話を聞いたので、今回は大鐡ネタ。

DSC01194.JPG

DSC01195.JPG
新金谷駅 2003年

みなさんのblogに訪問してコメントに「静岡に住んでいるんです」と言うと、
大井川鐵道ですね!とよく言われますが、

私が、一番最近で大鐡に乗車したのが2004年・・・

9302 003.jpg

DSC01427.JPG

9302 004.jpg
C11 190号支援会員だったのです。



その前が2000年・・・

9302 002.jpg



その前が1997年に乗ってた。

9302 001.jpg
千頭駅のSL資料館。


その前が・・・1980年代?(子供の頃)

と、

それだけ!?

このblogが始まってから、全然乗っていないじゃん!

新ルームメイトと一緒に乗りに行こう!!

(最初の写真、2003年は車で行って、駅を見ただけ)


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

あーちゃん&父

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
大井川鉄道じゃなくて鐡道なんですね!
1回乗りに行きたいなぁ・・・
by あーちゃん&父 (2009-03-03 20:48) 

サットン

大井川鉄道も長らくご無沙汰なもんで気になっている存在です。特にアプト式の井川線は早く乗りに行きたいですね。
by サットン (2009-03-03 22:02) 

schnitzer

手書きの切符が素敵です。
大井川には元西武の車両もあるので是非行ってみたいのですが、連日の寒さに重い腰がなかなか上がりません。
by schnitzer (2009-03-03 22:27) 

おさやん

すごいっ!何度も大鉄乗ってるんですね!
うちの子たちもそうですが、新ルームメイトの年齢では
飲み物に興味が出てくるのってまだ先なのかしら?
だけどSL乗ってからテレビで電車みても反応が違う!
やっぱり本物の力ってすごいよね~。
by おさやん (2009-03-03 22:35) 

PochiPapa

僕が大井川鐡道を訪れる日はいつのことになるか・・・。
子どもたちがもう少し大きくなったら、連れて行こうかな。
by PochiPapa (2009-03-03 22:37) 

manamana

去年、子供を連れて行ってきましたよ。
汽車のみならず、客車も味わいあるオールドタイマーで、
風景もお弁当もおいしくて、
ほんとうに喜んでいました。
by manamana (2009-03-04 10:53) 

hajime

> あーちゃん&父 さん、
“大鉄”でもOKです。私は、個人的に鐡の字が好きなので。

>サットン さん、
井川線もいいですよ!

>schnitzer さん、
元西武の車両も珍しくて、かっこいいですよね。

>おさやん さん、
平日でも運転しているSLだっ!どんどん乗りに行ってしまいましょー。

> PochiPapa さん、
あら、ちびちゃんがいらっしゃるのですか?遠方からでしたら、無理のないように、お子さんが大きくなってからでもいいですね。

> manamana さん、
確かに、客車もいいですよね。
by hajime (2009-03-06 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。