SSブログ

廃線廃駅 [鉄分の補給]

鹿島臨海鉄道ネタ続いちゃっていいっすか。

2001年に、私が鹿島臨海鉄道に乗車した理由は、関東の駅百選スタンプを集めていたからなのです。

この日1日で回ったターゲットは、

DSC00178.JPG
日立電鉄の桜川駅

DSC00181.JPG
JR水郡線の玉川村駅

DSC00189.JPG
鹿島鉄道の鉾田駅

というわけで、水戸駅から新鉾田駅まで、鹿島臨海鉄道に乗車したのでした。
新鉾田駅で下車して、鉾田駅まで歩いたというわけです。

桜川駅と鉾田駅は、現在は廃駅ですね。



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 5

k-hide

はじめまして。
nice!ありがとうございました。
私は先週始まった「関東のお宝発見フォトラリー」をやってみようかと思ってます。

by k-hide (2009-03-11 21:50) 

響

廃線なんですか?
最後の鉾田駅の表示なんて
かなり古そうですね。
by (2009-03-12 21:34) 

ゆきちゃん

桜川駅、お洒落な駅名標ですね!
by ゆきちゃん (2009-03-14 22:54) 

hajime

> k-hide さん、エキスポライナーのヘッドマークが印象的で、思わず訪問していまいましたよ。

>響さん、茨城県の鹿島鉄道は、2007年に廃止になってしまいました。鉾田駅舎は解体されたみたいです。

> ゆきちゃん さん、写真撮影をしていないのですが、日立電鉄の駅名標は、どの駅も、桜川駅のように駅にまつわるモノのデザインでした。
by hajime (2009-03-18 15:21) 

ノリパ

玉川村駅は、嫁さんの実家の近くです。嫁さん、この記事に
めっちゃヒットしてました。酔っ払って、大宮を寝過ごして、
ひと駅目、と言ってました。
by ノリパ (2009-03-21 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。