SSブログ

鬱金桜 [こんなことがあった]

9410 005.jpg

静岡懸護國神社の境内で、私の大好きな鬱金桜(ウコンザクラ)が満開になったという静岡新聞の記事を昨日見たので、早速行ってきました。

9410 001.jpg

鬱金桜は黄緑色の花なのです。
この鬱金桜は大きい木で花数が多いですね。戦没者の遺族が寄贈したそうです。

以前勤めていた職場の鬱金桜は2年前→こちら

私は、何処で鬱金桜を初めて知ったのか?横浜の三ツ池公園かな・・・?




タグ:鬱金桜
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

響

ウコンサクラって言うのがあるんですね。
知らなかったです。
飲み会ではウコンにはお世話になっています(笑)
黄色いサクラなんて目立ちそうですね。
by (2009-04-11 17:42) 

hajime

> 響さん、
桜色ではない桜は目立ちますね。
桜には、ギョイコウ(御衣黄)という緑色の花の桜もありますよ。
by hajime (2009-04-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。