SSブログ

全国の中でも日照時間が長い地域なのだそうです [農学部ですから]

2009/04/19

静岡県袋井市(旧浅羽町)に行ってきました。

9419 007.jpg

農産物直売所「どんどこあさば」のバイキングで新ルームメイトが、豆乳をごっきゅごっきゅ飲んじゃったんで、その豆乳を買ってきました。地元産大豆を使って、おからの出ない製法で作った豆乳だそうです。
私は、普段は豆乳を買って飲むことは無いのですが、この豆乳は本当に美味しかった!


9419 006.jpg

浅羽町は小麦の産地なんですね。知りませんでした。小麦畑が広がっていました。

袋井市は、ご当地グルメ「たまごふわふわ」の国だ。次回は食べに行こう。今回は車で素通りしちゃったけど、東海道の古い町並みを歩くのも面白そうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まるたろう

自分も豆乳はほとんど飲んだ事がないのですが、
一度飲んでみたいですね。
by まるたろう (2009-04-29 00:22) 

hajime

>まるたろうさん、豆乳はみんな昔より飲みやすくなっているような感じもします。でも、この浅羽町の豆乳は、不思議な味で、自然な感じがしました。豆乳っぽくない?液体の豆腐みたいです。
by hajime (2009-05-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。