SSブログ

メロンの歌 [農学部ですから]

2009/04/19

静岡県袋井市の名倉メロン農園に行ってきました[車(セダン)]

DSCF1174.JPG
日焼けしないように日除けをかけているメロン[晴れ]

私は2回目ですが、ルームメイトと新ルームメイトは初めてです。

9419 003.jpg
メロンの花
この部分は雄花ばっかり?

9419 001.jpg

おおっ!子メロンだ!
1本の木に1個の実にします。摘果した実は、“子メロン漬け”という漬け物になります。
静岡西部の人には、常識です。私も西に行くと、よく買ってきます。今回も買ってきました。醤油味かな?
私が住んでいるのは、静岡中部なのですが、最近、季節なのかスーパーで生の子メロンが売っています。家庭で漬ける人もいるのかな。

新ルームメイトは、メロンジュースをごっきゅごっきゅ飲んでしまいました。
そんな新ルームメイトのために、ルームメイトは「メロンのうた」を作詞作曲してくれました[カラオケ]おもしろいやつだ。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。