SSブログ

MSO302 掃海艦つしま~建造所:日本鋼管鶴見製作所 [ネタ]


2009/04/26

清水港に、お船が来ると聞くと、すぐに見に行ってしまうという困った癖があります。

9426 022.jpg

海上自衛隊の掃海艦「つしま」 一般公開に行ってきました。

9426 020.jpg




9426 024.jpg

私が以前見学した「やえやま」のロゴマークがついた帽子を被った乗員もいるなーと思ったら、隣に「やえやま」も並んでいました。でも、やえやまは公開していませんでした。

9426 015.jpg
艦長の双眼鏡。
新ルームメイトが、覗いて遊んでた。

9426 008.jpg
20mm機関砲です。
真剣に乗員に質問していたルームメイト。

9426 030.jpg
清水マリンターミナルより、富士山も入れて撮影してみました。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

はいてんしょん

掃海艇の中に入られましたか
普通の自衛艦と違っておもしろいですよね
by はいてんしょん (2009-05-09 10:45) 

hajime

> はいてんしょん さん、階段が、とても狭かったですよ。
by hajime (2009-05-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休終了!高速道路の星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。