SSブログ

トマト大福の中身 [農学部ですから]

昨日は、静岡大学の静岡農業ビジネス企業人育成講座に行ってきました。

開催場所は、静岡大学大谷キャンパスではなくて、静岡市産学交流センターでした。

講義は、施設栽培学と環境制御でした。

施設栽培学は、静岡県における温室メロン栽培の技術と特徴についてでした。
メロンの階級は、富士、山、白、雪なのだそうです。

環境制御では、オゾンやマイクロプラズマを殺菌に使う話でした。

昨日は講義の後にプログラム委員会と受講生の意見交換会がありました。
当初の目的は農業を始めようとしている企業の人が受講対象者だったようです。
実際そういう受講生もいるけど、違う人もかなり多かったりする(特に自分)。
もー、受講希望者は面接もあるって話だったのに、無かったからさー。応募者全員受講OKにしちゃったんだよ。

そんなわけで、あとは懇親会がありました。
私は名刺交換と、お話に専念して、飲まず食わずでした。自分の名刺が足りなくなりました。

そうそう、あのトマト大福の中身も見つけたので、最近買ったんですよ。
で、そのトマト生産者の彼ともお話してきました。由緒正しい農家で、大変優秀な方でいらっしゃいました。

9611 007.jpg
9611 009.jpg
登録商標アミノレッド


9611 001.jpg
アメーラもあったので、買ってみた。
ものすごく甘い!って感じじゃなかったよ。

9611 010.jpg
アメーラ、アミノレッド、静大トマト、アメーラルビンズ食べ比べ大会

9611 006.jpg
ルビンズはブドウみたい。
味が凝縮されています。高いのに、新ルームメイトが食べたい!よこせよこせと大変でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビネストカニステル? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。