SSブログ

ピザソース [農学部ですから]

一昨日の静大の実習では、収穫の終わったトマト苗の片付けもあって、最後の くずトマト(っていうのかな?B級?ちっちゃいやつ)を1kgぐらい頂いたので、皮を剥いて、ピザソースを作って冷凍しました。

090727_1527~0001.jpg
煮込む前の写真。ガーリックオイルで炒めて煮た後、漉します。

新ルームメイトは辛いの食べられないから、今回は唐辛子レス。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

ラジオネームFAM

トマトの赤さが、目に鮮やかですね。
家でも、作ってみたくなりました。
by ラジオネームFAM (2009-07-27 23:10) 

響

いわゆる規格外品のトマトですね?
でもこうして皮をむいてソースにするとA級品に格上げです。
by (2009-07-30 13:48) 

hajime

>ラジオネームFAM さん、簡単にできるトマトソースです。レシピ本では、1時間も煮ますが、私はてきとーです。煮詰まって、無くなっちゃいそうで。

>響 さん、保存が利くのが良いところです。
by hajime (2009-08-10 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。