SSブログ

Train à Grande Vitesse [鉄分の補給]

パリへ旅行に行ってきた横浜のplantengineerさんが、TGVのチケットとフリーペーパーをくれました。

9730 001.jpg
TGVのチケット
リヨン駅とリヨン・パールデュー駅間を往復したようです。
TGVは、電気機関車が牽引していたそうです。
またTGVには、自転車を乗せることができる車両があったそうです。
静鉄にもありますよ~。


9730 002-1.jpg
TGVのフリーペーパー
フランス語は読めんそす(ワタクシ、18か国の言語に精通する超A級スナイパーという設定になっていましたが)。
有名な女優のインタビューが巻頭記事のようです。

9730 003-1.jpg
TGVグッズあるんじゃん。




鉄分不足してますが、雨が降ったり止んだりで、新ルームメイトと一緒に乗り鉄に行く気にならんのよ。

あっ、今週来週、静岡大学農学部の講義はないです。
本当は、農業ビジネス経営体へインターンシップへ通う期間なんですけど、まあ色々諸事情により、インターンシップは諦めました。家から通いやすい所(静岡中部)には私が希望する作目の会社が無いってのもあるし。

まあ、ルームメイト曰く“農業法人へのインターンシップは、10年前に行ったから君は免除だろう。しかも2年間”[わーい(嬉しい顔)]

週末の実習はあるんで、行ってきます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。