SSブログ

相良地区 [こんなことがあった]

私が静岡市に住んでいるので、

各方面から、電話やメールがやってきました。

今朝の地震は怖かったです。
我が家は、大きな被害はありませんでしたが。

東名の牧之原のとこは大変なことになったね。大慌てで復旧しなくとも、確実に直してもらいたいなあ。

050807 018.jpg
牧之原市相良の“子生まれ石”。

岩の壁から、丸い石が、ぽこぽこ生まれてくるという遠州七不思議の1つ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

はいてんしょん

無事で何よりです

by はいてんしょん (2009-08-11 23:43) 

トータン

何事も無く済んでよかったですね 何しろこちらでも大きく長く揺れました お陰で早起きでしたよ!
by トータン (2009-08-12 10:32) 

む〜さん

ご無事で何よりでした。新幹線も復旧し、東名高速は明日らしいですね。天災で一番怖いのは地震ですものね。
相良の『石』ですが、何処かのお寺さんにあるんでしたっけ?
相良と言えば『石油』ですね。一度、見たいと思っているんですが・・・・。
by む〜さん (2009-08-12 11:41) 

hajime

> はいてんしょん さん、トータンさん、 む〜さん 、コメントありがとうございます。

相良の石は、山の中にありました。でも、そんなに行きにくい所ではないです。油田は、行ったこと無いですね。有名ですけど。どんな所なんでしょう。
by hajime (2009-08-16 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可能性静岡駅南口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。