SSブログ

培地水分センサ [農学部ですから]

今日は、静岡大学の静岡農業ビジネス企業人育成講座の実習で、藤枝仮宿の所謂農場へ行ってきました。
今日の実習は、午後のみでした。
前半は、土壌水分センサーによる蒸散速度測定でした。
ううーん。今回は、学生時代の授業で聞いたような用語がチラホラとうろ覚え。
後半は、養液栽培トマト温室で、排液の分析をしました。

簡易分析システムを使ったけど、吸光光度計が確実だよねー。

090822_1349~0001.jpg
培地水分センサ。培地に突き刺します。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。