SSブログ

ブラジル料理・ブラジル野菜 [こんなものを食べた]

2009/07/05

1ヶ月以上前の話になってしまいました。浜松で食べたブラジル料理です。
ルームメイトが出張の時に見つけて、気になって行ったところ、超気に入ったらしい。

セルヴィツー (SERVITU)



場所はこのあたり。浜松駅南口にあります。新幹線からも看板が見えました。

とりあえず歩いて行って見ます。

GRL_0067.JPG

おお、なんと分かりやすい。
日本語も多いので、安心して入れ…るかな?
とりあえず、突撃!
中は元パチンコ屋なせいか、照明がちょっと派手です。

入って右側が食堂、左側がブラジル食材(奥には精肉コーナーと雑貨コーナーもあり)となってます。
お昼にはちょっと早いですが、まずは食堂へ。
壁に沿ってたくさんの食べ物が並んでいて、それを大皿にとって最後に精算するバイキング形式です。
料金は、グラム単位という豪快さ。

で、私がチョイスしたモノは



1 ココナッツのケーキ:デザートは別料金。私はココナッツミルクが苦手。
2 コンデンスミルクのコルネ:これもデザート別料金。甘い!1個で十分。
3 ゴーヤと人参のマリネ
4 ガーリックオイルのライス
5 肉のパイ包み
6 鶏肉のクレープ包み:これルームメイトも気に入ってた。
7 紫ビート:後日の調査で判明
8 ツナサラダ
9 鱸のオーブン焼き:あっさりお薦め!
10 キビのコロッケ:何故ミントが入っているのか。
11 おまけサービス味噌汁

もともと、ルームメイトから「味が濃くて肉モノが中心だから、舌に合わないかもよー」と聞いていたので、少し構えていましたが、
さっぱり系もあるし、美味しいではないですか!

ごちそうさまでした。

食後、食材コーナーも行ってみました。
缶詰やら、お菓子などが並ぶコーナーが多いですが、保冷ケースに生鮮もありました。
販売していた生鮮ブラジル野菜を覗いてみたところ、
(ポルトガル語読めないけど)

大きい葉のケール。炒めて食べるらしい。
ズッキーニ。白緑の縞々模様。
トマト。ちょっと不格好。
あれが紫ビートだったんだな。
イタリアンパセリ大きめ。これ美味しかったから次回買おう。

など。

静岡県磐田市で、ブラジル野菜を栽培しているのは以前から知っています。
ココで売っていたのも磐田産だったのかな。ブラジルから来たのかな?
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

haru

ブラジル料理・・・まったく想像つきませんっ
バイキング形式だといろいろ試せていいですね
トライしてみたいです~^^
by haru (2009-08-28 21:13) 

hajime

>haruさん、きっとまたルームメイトに連れて行かれると思います。
東京にもブラジル料理店があると思いますよ。シュラスコでしょうね。
by hajime (2009-08-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。