SSブログ

LCA [農学部ですから]

2009/09/02

先週の静岡大学静岡農業ビジネス企業人講座の講義は、

LCA

でした。

聞いたことない…。初めて聞く用語です。
ライフサイクルアセスメントの略でした。
ISOは聞いたことあるけど、よく分からない…。
農業の環境への影響が、これからの時代にどう関わってくるか。という講義も結構ある講座ですね。


午後からは、同じ先生が特許の話をしました。
先生が、光ファイバーの装置で特許を取った話でした。
実際に、講義室で光ファイバーの実験がありました。

特許はトレンドとタイミングだと言ってたけれど、運だと思う。
私には、すごーく縁が無い気がします。

総合演習は、プレゼンテーションに向けて、PowerPointの使い方についてみたいだったよ。
諸事情により私は早退して欠席しましたけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京で買ったもの遠鉄ストア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。