SSブログ

静大トマトの未来は明るいぞ! [農学部ですから]

2009/09/19

シルバーウィーク初日は、遊びたかったけど

静岡大学静岡農業ビジネス企業人講座の実習で、藤枝仮宿の所謂農場。

一日中いました。

栽培ベッド施工・配管敷設実習でした。

9920 014.jpg

新しい温室に、トマトの養液栽培用ベッドを作っています。

午前中はチューブにノズルをつけました。

9920 016.jpg
9920 017.jpg
9920 021.jpg

昼休みに農場内で発見した実と花。カラスウリかな?
フラワーデザインに使いたいなー。

午後は、塩ビパイプを切ってつなぎました。

9920 025.jpg

私は実習最終日だったのに、農場の先生にご挨拶をするのを忘れて、トマトは貰ってきてしまいました。
ごめんなさい。

さよなら仮宿農場!

違う。

さよなら静岡大学農学部附属地域フィールド科学教育研究センター!!

午後から実習の日はいつも早めに行って、ルームメイトみんなで岡部町や藤枝でランチ食べるの楽しかったです。
行きたかったけど、行けなかったお店も沢山あります。

いよいよ

3日後

農業ビジネスプランニング発表会。
私はX年前、大学の卒論発表会で大失敗をしたトラウマがあるのです
(だから、未だに大学院に行きたいと言っている馬鹿)。

いやだよ~。こわいよ~。
素人を質問攻めにしないでよう~。

しかも、まだ完成していないよう~。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒸散速度豊洲駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。