SSブログ

最後は、言いたいことちょっとだけ [農学部ですから]

昨日は、静岡大学静岡農業ビジネス企業人講座短期コース
ビジネスプラン発表会でした。

静大行く日に雨の日は[雨]初めてだったかもね。私は、原付で通っていました。

岡村(私)の発表は、作目に重点を置いたモノで、何故か笑いを取る発表でした。
あくまでもプランだもーん。

司会のニッタンが、「Fさん(私の本名)は、フラワーデザイナーなんですよ~」と紹介していましたが、本当に、この講座を受講する直前GWまでフラワーデザインで忙しくて、明日からまたフラワーデザイナーですよー。

他の受講生の発表や、プログラム委員の経験豊富なえらーい先輩方[ちっ(怒った顔)]に私が言いたいことは、本当に本当に沢山あったんだ[exclamation][exclamation][exclamation](←3個つけました)

でも、家に帰ってウチの経理部部長(ルームメイト)に、みんな愚痴言っちゃった。

いやいや、大学から帰る直前に、袋井のトマトのにいちゃんに、ちょこっと言えたからいいかな。
良いにいちゃんだなあ。家に持って帰りたいくらいだ。

諸事情により、今すぐ農業始められない私だけど、来年春くらいから、出来ることからぼちぼちとやろうと思っています。
人生何もかもやりきった、あとは農業だ。ってわけでもないのよ。フラワーデザインの講師資格も何とかせにゃあ。

9930 003.jpg
葉生姜のおっちゃんが作って持ってきたピクルス。


葉生姜のおっちゃんも私と同じで、静岡市だから宅地化とかで大変だと思う。頑張って!

私は、短期コース希望だから、これで静大に通うのはおしまい。

と、言いたいところなんだけど、閉校式(修了証書伝達式)は、長期コース終了後の1月になったんだって。
しかも、私単位足りてないだろうから、また行かないといけないかもしれない…。

何はともあれ、とりあえず一区切り。
面白かった。トマト作っている人に悪い人はいないんだね。
(袋井のにいちゃんだけでなくて、みんないい人だった。)
山葵屋のにいちゃんも非常に面白い。彼の農園も是非見学に行こう。
あっ、菊のにいちゃんのとこも見たいー。

blog記事も、追いつかないくらい賑やかになって、現代の農業について自分の意見を ばしーと言いたかったこともあるけど、blogは色々な人が見ているから、“今日の授業こんなことやりました”くらいしか書かなかったんだ。

一番大変だったのは、新ルームメイトだろう。お疲れ様。
ルームメイトも私に受講を勧めておきながら、大変なことになったもんね。

今日から10月!
このblogは、フラワーデザインと鉄分の補給に戻ります。
夏の鉄ネタも残ってるし、今月は鉄活動[新幹線]あり!?ニヤリ。

ルームメイト達も休む間はありませんよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビジネスプラン発表会東横シリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。