SSブログ

家康手植のミカン [こんなことがあった]

昨日は静岡市内某所で、新ルームメイトと一緒に、クリスマス会に参加する予定だったのですが、会場へ到着したら新型インフルの影響で中止になっていました。

9Z05 003.jpg
静岡市内某所

仕方なく、二人で駿府公園内をぶーらぶらしていたのですが、今日開催のしずおか市町村対抗駅伝のリハーサル中でわさわさしていて、あまりのんびりはできませんでした。

9Z05 001.jpg
駿府公園内にある、家康手植のミカン。

美味しそう。

毎年、収穫した後、静岡駅で配っているんだけど、私はいつも事後報告のニュースを見るだけなのです。
今年こそは欲しいなあ。そろそろ収穫じゃないかな?

9Z05 011.jpg
帰りに拾った紅葉。

新ルームメイトがとても気に入って、家まで持って帰ってきました。



追記
2009年の家康手植のミカン収穫は12月15日でした。
今年も、当日の夕刊で知りました。後の祭り。
来年こそはGETしたいです。


タグ:紅葉 ミカン
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

たっきぃー

これは静岡のお堀でしょうか?
ようやく木々も黄色く色づいて来ましたね~!
by たっきぃー (2009-12-06 17:03) 

hajime

>たっきぃーさん、今年は紅葉狩りには行けないので、近場で済ませてしまいました。
by hajime (2009-12-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。