SSブログ

あまSUN [こんなものを食べた]

ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ09 でツインメッセに行ったとき、ツインメッセの隣にあるお気に入りの沖縄物産店に寄りました。

あまSUN という柑橘類が売っていたので、新ルームメイトが好きそうだと思って買いました。
初めて知ったみかんです。

9Z13 025.jpg

2個で500円でした。甘夏くらいの大きさです。
とても甘くて、新ルームメイト一人で全部食べてしまいそうな勢いでした。
柑橘類あまり好きじゃないもう一人のルームメイトも甘い甘いと言って食べていました。びっくりです。
でも、あまSUNはジューシーで、薄皮が剥きにくかったです。汁が、ばたばた落ちていきます。

後日の調査によると、収穫期間の短い、沖縄産高級みかんのようです。

沖縄行きたいなあ。12年前に1回行ったきりです。
ルームメイト達は行ったこと無い。

横浜鶴見の沖縄街でもいいよー。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。