SSブログ

日本平ホテルと池田の森ベーカリーカフェ [こんなことがあった]

2009/12/20

クリスマス気分を楽しむために、ルームメイトみんなで日本平ホテルのクリスマス特別企画へ行ってきました。
私が提案しました。
ヨーロッパから直輸入したオーナメントやキャンドルなどのクリスマスグッズを展示販売していましたが、ルームメイトが買ったのは、清水の蜂蜜だけでした[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスツリーや、クリスマスの飾りを見て楽しんできました。

ホテルの庭園より、富士山と清水港を見ました。

9Z20 007.jpg

この日は風が冷たくて、新ルームメイトがこの後風邪を引いてしまったのは言うまでもありません。
もう一人のルームメイトは、寒いのは平気で二眼レフでずっと撮影してました。

ランチは、ホテルのレストランではなく、池田の森ベーカリーカフェに初めて行ってみました。
写真撮影をする間も無く新ルームメイトが食べてしまったので、写真がありませんが、ルームメイト達はこのお店が大変気に入ったようです。うちのルームメイト達はパンっ子なのです。
天然酵母のパンなのですね。

ルームメイトの提案により、次に日本平に行くのは梅園の季節になりそうです(メモ)。

2年前に日本平山頂へ行った時は、まだ新ルームメイトがうちに来ていなかったんだな。新ルームメイトがうちに来ることなんて考えていなかったもんな、とか思い出しました。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

サットン

このホテルはドラマ「華麗なる一族」のロケに使われましたね。私も釣られて泊まりに行きました。
by サットン (2009-12-28 01:06) 

hajime

> サットン さん、私はロケ前にも利用しているホテルです。静岡県庁や、静岡県立美術館に日本平ホテルのレストランが入っています。お薦めです。
by hajime (2010-01-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コルネ立つまつぼっくりが!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。