SSブログ

ざぼん [こんなものを食べた]

近所のスーパーで、熊本産ざぼんに会ったので、買ってきました。
包丁で割ってみると、ピンクグレープフルーツのようで、驚いてしまいました。
種が多かったです。1つの小袋に種が10個以上入っています。
新ルームメイトに、“食べる?”と聞いたら、“イラナイ”と言われました。
新ルームメイトは、柑橘類好きだけど、大物はお断りみたいです。
水分少なくて、甘くなかったです。晩白柚と同じだね。
ざぼんは、長崎に行った時に食べたかなうろ覚え。
100113_1154~0001.jpg100113_1603~0001.jpg100113_1619~0001.jpg

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 3

manamana

甘くなかったですか。
きれいなルビー色なんですが。
by manamana (2010-01-14 06:46) 

響

やはり手で剥くのは不可能ですね。
こうやって見るとザボンってグレープフルーツの色だったのですね。


by (2010-01-16 03:35) 

hajime

>manamana さん、甘くないけど、ぼちぼち食べています。

> 響さんへ。ざぼん、文旦、晩白柚は、みんなグレープフルーツの仲間のようです。
by hajime (2010-01-21 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上田の林檎国鉄1290形蒸気機関車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。