SSブログ

たまごふわふわ [こんなものを食べた]

2010/01/17

静岡県袋井市に行きました。

袋井のB級グルメ、“たまごふわふわ”が食べたくて、お店を探します。

和の湯という温泉施設で、いただくことができました。

20100120-1 019.jpg

土鍋に入っているたまごふわふわ。300円。

20100120-1 020.jpg

ふわふわ。

だし汁には、帆立と2,3種類のきのこが入っていました。
一番食べたかった人は私なのに、美味しい美味しいと言って、一番沢山食べてたのはルームメイトでした。

たまごふわふわについて詳しくは→こちら

家でも作りたいなー。上手く作れるかな?


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

manamana

こういう名物があるんですね。
ふわふわというネーミングもいいですね。
子どもが喜びそう。
by manamana (2010-01-22 06:28) 

hajime

> manamana さん、江戸時代の旅人に朝食として出されたそうですよ。私はスイーツだと思っていました。
by hajime (2010-01-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。