SSブログ

興津清見寺 続き [鉄分の補給]

静岡県外の人にも分かるように、先日の興津清見寺(せいけんじ)行きの話補足。

20100123 024.jpg

静岡県静岡市清水区の清見寺の境内を東海道本線の線路が横切っています。

ルームメイトからの指令は、

自転車で、家から興津清見寺まで行って、新カメラのテスト(追尾)をやってくるように。とのこと。

20100123 017.jpg

家から興津清見寺まで、自転車で、1時間45分かかりました。
どうせ興津まで行くならと、旧東海道を辿って行ってきました。
長沼ー古庄ー栗原ー草薙ー有度ー追分ー江尻ー辻ー袖師ー興津清見寺です。
これが結構面白くて、清水に入ると道は走りやすいし、東海道の記念碑や寺院が沢山あって、これは再訪すべきだと思いました。無人販売も多し(買わなかったけど)。
逆に家から丸子方面へ向かうのもアリだな。新通だね。
でも今度は折りたたみ自転車で行って、帰りは電車に乗ろう…。

おっと、神戸案内人さんと一緒に、さった峠(由比ー興津間)を歩く計画もあるんだった。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

manamana

帰りは折りたたんで電車で帰る、
名案ですね。
by manamana (2010-01-26 06:47) 

hajime

> manamana さん、折りたたみ自転車は何年も使っていないので、まず点検です。
by hajime (2010-01-28 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。