SSブログ

挑戦~あふれ出す夢 [農学部ですから]

学祭のテーマみたいなタイトル↑[たらーっ(汗)]

100128_0725~0001.jpg

川村農園のトマト、アミノレッドと焼津冷凍グリーンテックセンターのこねぎ。

写真は本文とは関係 あります。

2010/01/27

静岡大学農学部の静岡農業ビジネス企業人育成講座の長期コースビジネスプラン発表会と閉講式に出席してきました。

会場は、静岡市産学交流センターBネストでした。

静岡農業ビジネス企業人育成講座は、昨年の5月から9月まで、私が受講していました。短期コースです。
27日は、さらに10月から1月まで、長期コースを受講していた方々の発表会でした。
短期コースのビジネスプランの発表会時より、より具体的になり、数字がよく入っていました。


私は、短期コースの修了証をいただいてしまいました。

お世話になった皆さんありがとうございました。





第一期受講生のみなさんへ

みなさんの2009年は、どんな年でしたか?
この講座を受講して人生が大きく変わったのではないでしょうか。
こうのとりがやってきたり、結婚した方もいらっしゃいますね。

以前の記事にも書きましたが、同じくらいの年齢で静岡と農業が大好きな人ばかり、よくこんなに集まったなあと思いますよ。

この講座に、“申し込んでみよう”、と決心したときの気持ちを忘れないようにしたいですね。

もっとたくさんお話したかったのに、私の欠席・早退が多くて、お話ができなくて残念でした。
情報提供、質問、どんなことでも、ぜひ、メール下さい。





静岡農業ビジネス企業人育成講座第二期を受講しようかな~と思って検索してきたかたへ

このブログのカテゴリー“農学部ですから”をクリックすると、昨年私が受講した講義・実習の記事がたくさん出てきますよ。ぜひ、参考にしてください。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウサギもちねぇ知ってる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。