SSブログ

カッテージチーズ [こんなものを食べた]

2010/03/22

静岡県富士宮市の“まかいの牧場”に行った時に、ルームメイト達がチーズ作りに参加していた。

100322 024.jpg

牧場牛乳を使って作るカッテージチーズだそうです。

牛乳を温めて、酢を入れていました。

100322 026.jpg

100322 028.jpg

100322 030.jpg

持って帰って、家でいちごに乗せて食べました。
他の食べ方もあったかも。



今回も18きっぷ余っちゃうよ、どこ行ったらいいんだの時期がやって参りました。
静岡に住んでると、JR少ないんで、どうしようもない。
今までは東は伊東、西は豊橋にしていましたが、今回は別の所で計画中。
18きっぷを買うのは止めようか…と思うこともあるけど、このスリルとサスペンスがたまらない、ってのは、ある。

でも日程かなり厳しいです。
神戸案内人さんに協力してもらいたいくらいです。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

たっきぃー

こんにちは!
先日、藤枝軽便鉄道展に行ってきました!大変良かったです。他のネタとの兼ね合いですが、いずれブログに乗せたいとは思ってます。
by たっきぃー (2010-04-03 11:22) 

hajime

>たっきぃーさん、軽便展、最終日になんとか行けました。追々記事にします。
by hajime (2010-04-15 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。