SSブログ

高島線とシーバス [鉄分の補給]

先月末の横浜行きネタやら、

18きっぷ×春×静岡県内(しかもwith新ルームメイト) 第2弾 三島編、

18きっぷ×春×静岡県内(しかもwith新ルームメイト) 第3弾 富士宮編、

と続けつつ、みなさんのblog訪問もしたい…。

しかも、18きっぷ、まだ残ってるし…行ける?(今回反省点多し。後日考察を述べよう)。



2010/03/26

横浜にいました。

個人的に、横浜ベイクォーターに行きたかったので(初)、新ルームメイトとスゴ腕の商業デザイナーさんに、つきあってもらいました。

ANNEXがオープンしたばかりですね。

私はハワイアンハンバーガーのお店に行きたかったのですが、新ルームメイトが隣のハワイアンカフェに決めてしまったんです。

でも天井が高く、窓が大きいお店で、眺めが良かったです。

コピー ~ 100329 001.jpg

高島線を行く桃太郎とベイブリッジが見えました。
スゴ腕さんの話によると、横浜のplantengineerさんは桃が大好きらしい。

この前にタキがつながって行ったよ。


コピー ~ 100329 007.jpg

横浜行き本来の目的、“シーバス乗船”のシーバスはこれです。横浜港の海上連絡船です。
高島貨物線の橋もくぐれるように船の高さは低いです。

乗船したら、新ルームメイトは、うとうとーん。おいー!メインイベントだよー!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

む〜さん

横浜・・・・半地元と言っていいのに、なかなか行く事が出来ません。観光船も乗った事が無いのです。
これは、行かねばなりませんね。
by む〜さん (2010-04-08 07:56) 

hajime

>む〜さん、大桟橋で、船に乗らないで見るだけでも楽しいですよ。たまには鉄道ではなくて、他の乗り物でも。
by hajime (2010-05-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。