SSブログ

国立遺伝学研究所の一般公開 [農学部ですから]

ゲゲゲの女房見てたら、C11 190出ました。お約束ですな。大鐡ロケですね。



まとめ

2010/04/03
18きっぷ×春×静岡県内(しかもwith非鉄の新ルームメイト) 第2弾 三島編

2010/04/06
18きっぷ×春×静岡県内(しかもwith非鉄の新ルームメイト) 第3弾 身延線だよ富士宮編

2010/04/09
18きっぷ×春×静岡県内(しかもwith非鉄の新ルームメイト) 第4弾 御殿場線だよ御殿場編

2010/04/10
日本酒の蔵元を訪ねて『萩錦酒造』

2010/04/11
藤枝市郷土博物館 企画展 駿遠線 「懐かしの軽便」

今日はオフ。新ルームメイトもお疲れ。

順番にupしていくことにします。



2010/04/03

18きっぷ×春×静岡県内(しかもwith非鉄新ルームメイト) 第2弾 三島編

私の長年のアコガレ、静岡県三島市にある国立遺伝学研究所の一般公開に行ってみたいな~と、かるーく言ったら、理系のルームメイトは理解があります、さくっと行ってみることになりました(私も理系ですが)。
18きっぷも余っちゃうと困るしね。新ルームメイトも一緒です。

ところが!

三島駅北口では、シャトルバス待ちの大行列です。出遅れた~。

しかも会場では、みしまコロッケがSOLD OUT。残念。

遺伝研は桜の名所で、敷地内には研究用の多くの桜が植えられています。

100403 001.jpg

しだれ桜、大きい花の桜、小さい花の桜、白い花の桜、濃い色の花の桜、葉が茶色の桜…世の中にこんなに多くの桜の種類があるとは思いませんでした。

私の大好きな緑色の桜は、まだ開花していませんでした。

更にワガママ言って、三嶋大社にも行きます。

続く。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

染飯三嶋大社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。