SSブログ

Deoxyribonucleic acid [農学部ですから]

ある日、リビングに行くと。
七夕飾りのような物が天井からぶら下がっていた。
なんだコレ?

100430 0101.jpg

ん…?ATGC?
なんだこれー。
デオキシリボ核酸(DNA)モデルじゃないか!
ルームメイトの仕業だな!

「うん、遺伝研見学の時にもらったんだよ」
だからって、何も天井から吊さなくても。
「理系なら一家に一つある方が良いだろ、常識的に。まだあるからどんどんつながる僕らのDNAが出来るよ!」
プラレールかよ!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

manamana

うちにも一つ欲しいかな。
by manamana (2010-05-10 06:36) 

しおつ

これはきれいでいいですねえ。
自衛隊のトイレにははえ取り紙がぶらさがっていました。
by しおつ (2010-05-10 20:02) 

hajime

> manamanaさん、横浜の理研では、ビーズで作ったDNAストラップがありましたよ。
> しおつさん、私が昔働いていたバラ園の温室にも、害虫対策にはえ取り紙がありました。作業中に体につくのがイヤ。
by hajime (2010-05-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。