SSブログ

亀戸の都電 [鉄分の補給]

2010/06/13

江東区の(以下略)人と東京でデートしてました。

まずは亀戸を案内してもらいました。

100613 010.jpg

本線の上にあるのは、越中島貨物線。

亀戸駅東口より桜並木の遊歩道を歩きました(これが都電の廃線跡)。

100613 011.jpg

都電29系統38系統廃線跡です。

100613 012.jpg

100613 013.jpg

モニュメントがありました。

次に、総武本線越中島支線を教えてくれました。

100613 017.jpg

コピー ~ 100613 022.jpg

100613 024.jpg

現役の貨物線だそうです。

100613 026.jpg

100613 028.jpg

亀戸と言ったら、佐野みそ亀戸本店だそうです。
味噌の種類が多すぎて、決められなかった。何も買わなかった~。

1ヶ月近く前の東京行きレポ、東向島編へ続く。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

manamana

線路のモニュメントがたまりません。
貨物線も枯れた感じが記念物かと思ったら、現役なんですね。
by manamana (2010-07-07 09:36) 

hajime

>manamana さん、私はモニュメントより本物がいいなと思います。貨物は本当に走っているのか?と言いたくなってしまいます。
by hajime (2010-07-12 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。