SSブログ

静岡県環境衛生科学研究所 [こんなことがあった]

新ルームメイトと一緒に静岡県環境衛生科学研究所 県民の日施設公開へ手ぶらで行って来ました。

100820_1143~0001.jpg


100820_1145~0001.jpg
大気測定車。静岡空港の周りで活躍しているらしい。

100820_1050~0001.jpg
自転車発電機が子供達に大人気。

電顕は時間が決まっていたので寄ってこなかったけど、実体顕微鏡もよかったよプラナリアが。

ブロッコリーからDNAは去年の農水省でもやっていたようなうろ覚え。

ペーパークロマトやってたり、スライム作りなど、とにかく小学生多いよ大人気じゃないですか環衛研
(学童クラブの団体なんだよね)。

100820 002.jpg
お土産までいただいてしまって…。

隣の血液センターも、見てって見てってと言うので、行ってみた。

100820_1139~0001.jpg
私も新ルームメイトも献血したことないので、献血バスは初乗車!!

100820 001.jpg
けんけつちゃんのタオルをいただいてしまう。

今日の結論↓

ノブタンは、やっぱりとてもラブリーです[黒ハート]
もっと、お話したかったです。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川越線植物季節観測用標本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。