SSブログ

大磯駅 [鉄分の補給]

2010/08/13

JR東日本の駅からハイキング、

“湘南の奥座敷・大磯を歩こう”に参加しました。

100816 015-1.jpg
大磯駅-。昔、大磯ロングビーチに行ったから、私は2回目です。


寡黙で過酷な隊長が、アオバトが見たいということで大磯になりました。

100816 026-1.jpg
ミーターヨ。

100816 032-1.jpg

政財界要人の別荘が多く建てられた町というのは、静岡の興津に似ていますね。

100816 033-1.jpg
でも廃墟です。

100816 034-1.jpg
廃墟です。

100816 035-1.jpg
廃墟です。一部の人に廃墟マニアだと思われている私。

100816 021-1.jpg
マンホールマニアと言う人もいる。

100816 036-1.jpg
お盆でした。大磯では、金色の蓮の花を飾るようです。

今回は街歩きでしたが、暑かったー。

隊長企画の山歩きは、いつもGWや秋のお彼岸なので。


タグ:大磯駅
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

manamana

立派な廃墟、見応えがありそう。
by manamana (2010-09-01 06:28) 

Cedar

別荘は廃墟・・・ある意味今の日本を象徴していますね。
by Cedar (2010-09-02 23:31) 

ノリパ

そして誰もいなくなった・・・ ですかね。寂しい限りですね。なんか
有効活用の手段はないものですかね。それがしに貸してくれるとか。
by ノリパ (2010-09-08 17:39) 

hajime

> manamanaさん、 Cedar さん、 ノリパ さん、大磯町で保存したいようですが、お金が無いみたいです。保存を進めていた旧吉田茂邸は火事で焼けちゃったし。気の毒です。別荘を壊して大型マンションを建てた場所もありました。
by hajime (2010-09-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長袖Tシャツ総持寺踏切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。