SSブログ

We love Kakegawa Station [鉄分の補給]

2010/09/07

余ってる18きっぷで掛川に行ってくるよ編。

100907 003-1.jpg
JR東海掛川駅。北口は木造駅舎。


100907 004-1.jpg

天竜浜名湖鉄道で、掛川市役所に向かいます。

100907 005-1.jpg

ええっ、一駅で、もう降りちゃうの?

ディーゼル&無人駅が、新ルームメイトには珍しくて楽しかったみたいです。

そのうち、そよかぜトロッコに乗りに行こうね。
(と思っていたのだが、廃車になったって!?知らなかった。今気が付いた。私は2000年に乗車。)

100922.jpg



ソレハトモカク、

掛川市役所での、掛川駅木造駅舎今昔写真展を見ます。

100907_1121~0001.jpg

伝説のオールナイトコンサートが開催された日の掛川駅前の写真や、新幹線開業お祭り日の写真などがありました。

写真展会場には駅舎型の小さな貯金箱があって、掛川駅木造駅舎保存寄付金を募っていたのですが、

入れてくるの忘れた~(何しに行ったんだ)。

100907 020-1.jpg

新ルームメイトが、写真展会場にあった“うちわ”をもらってきました。

100907 019-1.jpg

掛川編後編へつづく。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

manamana

トロッコ乗りたかったな。
by manamana (2010-09-23 10:27) 

hajime

>manamana さん、区間が奥浜名でちょっと行きにくいところでしたが、乗り心地は大変よかったです。
by hajime (2010-09-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へそ餅花の中 鳥と遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。