SSブログ

脱穀 [農学部ですから]

スゴ腕の商業デザイナーさんから呼び出しかかって、農場長と一緒に、トレインビューの我々の田んぼへ行ってきました。
スゴ腕さん達は脱穀。私達は、サツマイモの試し掘りです。
紅あずまが異常に大きいのは何故だ。
土が非常に固いので、安納芋は埋蔵文化財調査員のように、少しずつ掘らないと出てこない。私は気が短いので、イモを折ってばかりです。大学の実習では、こんなに掘るの大変じゃなかったぞ。次回は土をなんとかしなくちゃ。幼稚園児が掘れるくらいなんだからさあ。
トレインビューの田んぼなのに、今日は脱穀機の音が大きくて、新幹線が来ても気がつかないよ。
101014_1533~0001.jpg101014_1535~0001.jpg101014_1549~0001.jpg101014_1549~0002.jpg

タグ:脱穀
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソドー島の鉄道脱穀2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。