SSブログ

修善寺で過ごした漱石を思いお弁当を作りました。 [鉄分の補給]

昨日は三島へ行って来ました。

長泉町の情報員さんのオタク、いや、お宅訪問でした。

鉄分の補給は…。

夕飯に三島駅の駅弁を買ってみました。家に帰ってから食べました。

101112_1846~0001.jpg
また写真撮影するの忘れて、新ルームメイトと一緒に食べちゃった空箱。

中身の写真は駅弁会社のHP見て下さい(ココ)[たらーっ(汗)]

101112 004.jpg
101112 003.jpg

伊豆天城産のわさびとおろし金がついていました。
…わさびってステーキに合うんですねえ!!家でも試してみようと思います。

お品書きの裏は、修善寺散策マップでした。懐かしいです。2007年の夏に、新ルームメイトと一緒に行ったものです。



三島から戻ってきて[新幹線]静岡駅に着いたら、コンコースで、神奈川県藤沢市観光協会がPRしていました。
パンフが沢山入った袋をいただきました。

101112 001.jpg

今年の夏は新ルームメイトを江ノ電に乗せてあげるはずだったのに、行けなくてごめんね。

阪堺電軌で許して(海が見えないか)。

101112 002.jpg

新ルームメイトは跨座式モノレールしか乗ったことが無いので、懸垂式モノレールの写真を見ると不思議に思うらしい。

長泉町の情報員さんの家、面白かった。オタク部屋は無かったよ。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

hanamura

お弁当、お品書きに書かれていませんが、本物生ワサビが、摺り下ろし小皿と付いていますね。さすが伊豆!
by hanamura (2010-11-25 09:03) 

hajime

>hanamura さん、静岡市内でも、伊豆でも、安曇野でも、私は、わさび田を見たことがないので、行ってみたいです。
by hajime (2010-12-05 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。