SSブログ

東急5000系電車(初代) [鉄分の補給]

横浜のplantengineerさんが、渋谷の青ガエルの写真を送ってくれました。

DSCN0652.JPG
渋谷駅ハチ公口前に静態保存されている初代東急5000系デハ5001号車(青ガエル)の先頭車両

私、青ガエルまだ見ていません。
渋谷、用事無いからな。
原宿や表参道は行きたいけど、ずいぶん長い間行っていないです。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

manamana

愛嬌のある丸みのあるお顔が、
何とも言えません。
by manamana (2010-11-22 06:32) 

ノリパ

かつて渋谷支店に勤務していたんですが。。。
もう8年以上前。渋谷駅に降り立ってないですね。。。
by ノリパ (2010-11-23 17:10) 

む〜さん

東急の近代化の尖兵デハ5000、軽量構造の記念すべき車両ですが、車体を短縮され、オマケに台車も無く、あまりに可哀想です。デハ3450を保存してくれた、大東急さん、そりゃあ無いでしょう!と言いたいです。
http://11.pro.tok2.com/~mu3rail/link118-tkk5000.html
私が高校生の頃のデビューでありました。
by む〜さん (2010-11-25 19:52) 

hajime

>manamanaさん、東急の丸み系車両は、みんなかわいいですよね。

>ノリパさん、私も若い頃は、よくハチ公さんにお会いしていたのですが…。つきあっている人がいないと…。

>む〜さん 、ダルマ状態なんですね。
by hajime (2010-12-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。