SSブログ

なんばめも [鉄分の補給]

2011/01/30

ルームメイトみんなで、なんばでお買い物。

☆広い広い高島屋の化粧品フロアにびっくりのルームメイト。

☆大阪球場跡地のなんばパークスに南海ホークスメモリアルギャラリーがあるんですね。
 でも、今回はゆっくり見られなかったので、また行こう。

☆ヤマダ電機に入ったら、イベントスペースでフラワー装飾コンテストが開催されていたので、見学してきました。
 バレンタインがテーマなのかな。ハートばかりでした。

110130 007-1.jpg
110130 006-1.jpg
一つの作品の表裏


☆私は久しぶりの日本橋(にっぽんばし。東京の秋葉原みたいな所)に行きました。
 鉄道模型店ポポンデッタ日本橋店へ行きました。ルームメイトが小田急VSEと台湾高鐡を持ってきていて、レンタルレイアウトを借りました。
 我が家のNゲージを走らせるのは久しぶりです。
 4年前の花月園以来かな。

110130 018-1.jpg

 VSEの連接台車再現は良くできてるな~と今更ながら思いました。
 台湾高鐡は、目立ちまくり。でも繊細で、編成が長いから、脱線しまくり。

 3歳くらいの男の子が、我々の台湾高鐡を見て、

 あれなにあれ、あいしーいー?(ICE:ヨーロッパの高速列車)もっとちかくでみたい。

 と言っていました。なんじゃあいつは!

 レンタルレイアウトの運転は、1時間ずっとほとんど新ルームメイトがやっていました。
 1時間じゃ足りないって怒ってました。

 大阪はレンタルレイアウト多そう。って、以前行ったけど閉店しちゃった店もあるらしいなあ。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土佐土産節分・住吉鳥居前駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。